top of page

人生後半のライフプランニング「戦略的定年」の迎え方

更新日:2023年7月27日

2023/4/30(日) 第78回さいたま新都心ファイナンシャルセミナーでお話しいたします!


■セミナー内容■

定年を迎えたその時を”人生最大のチャンス”に変える方法

寿命が延び人生が長くなった分、中高年にもライフプランニングが必要とされています。


人生経験を積んだからこそ見えてきたやりたいことや理想の生活、子どもが独立したら挑戦したいことなど、これからが実現のチャンスです。


現状と将来の予定を整理して、定年後に向けた戦略を練りましょう。

 

【さいたま新都心会場】

日時:2023年4月30日(日) 13:30~15:00

会場:With You さいたま 4階(ホテルブリランテ武蔵野)

   ※オンライン参加可能

 

講師 :

濱口徳広(ファイナンシャル・プランナー)


CFP®・宅地建物取引士・証券外務員二種


■プロフィール


東京都職員として定年まで勤務。


在職中にFP資格を取得し、職員向けの退職後のライフプラニングの企画業務を経験。

定年前後の年金、労働保険、介護保険、健康保険、資産運用についてアドバイスしてきた。


退職後、エヌ・エイチFP事務所を設立。

リタイア後の人生を自立して過ごすために、退職前の準備の仕方や現役生活からのスムーズな移行など、リタイアメントプランのコンサルティングやサポートを中心にFP活動を行っている。


■ご参加希望のは下のボタンより無料チケットをお申し込みください。

お申し込みの際、フォームに【さいたま新都心会場】または、【オンライン参加】のどちらかを選択してください。

FPサロンさいたま新都心ご連絡先:048-859-7810

くらしとお金の学校ホームページはこちら


閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page